彩鳳舞丹霄☆前川 多仁の鬼魔愚零録☆

染織工芸を出自とした美術家、前川多仁の公式Blogです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆パタリロ 殿下☆

ちょっと今日は、サクッと(のつもり…)。 僕は作家仲間や、近しい美術関係の方々から、『殿下』って呼ばれております。 『閣下』じゃないよ、『殿下』だよ…www。 もちろん、『殿下』っぽい、ゴージャスな猫足家具に囲まれ、天蓋付のベッドで寝るような生活…

国という制度が崩壊するということ☆

昨日、このblogの下書きをしてて、今日もっかい見直してからUPしようと思ってたら、まさに今日、安倍首相が国民一人当たりに10万円の支給を発表した。。。 完全にリアルタイムネタになってしまった…。。。 この10万円の支援、果たして、正しいのか悪いのか、…

☆オンライン飲み会デビュ〜☆

今回はちょっと短めで、サクッと。 昨夜、陶芸チームの作家仲間のお誘いで、こんな状況下なので、はじめてオンライン飲み会と言うのに参加。 僕の場合SNSでは職業柄、美術家・美術関係者・ギャラリーや美術館関係者・舞台やってる人・音楽やってる人…などな…

『天上天下 呈茶会』☆備忘録☆その2

白白庵での個展『Shangri-La』のオープニングで開催いただいた『天上天下 呈茶会』、、、僕にとって奇跡というか感動という簡単な言葉では言い表せないような、あの1日(3月7日)から、はや約1か月が経とうとしてます。 その後も世界は更なる不安と恐怖に…

『天上天下 呈茶会』☆備忘録☆その1

先の見えない不安と恐怖の日々が続くなか、少しでも、神なるものの希望を求めて、Blog再開の実質第1回目は、ちょっと日が経ちましたが先日の個展『Shangri-La』の初日に開催いただいたお茶会をお伝えしたいと思います。 また、僕自身の備忘録的な記録として…