彩鳳舞丹霄☆前川 多仁の鬼魔愚零録☆

染織工芸を出自とした美術家、前川多仁の公式Blogです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別プレゼント企画☆どど〜んと結果発表☆

『コロナのアホ!!!予定してた展覧会、軒並み中止になって、どうしようもないやんけ〜!でもな、お前らなんかに僕らの表現の場を全て奪われることなんか絶対ゆるさへん〜!だから僕のスーパー防御力マスク、プレゼントするねん企画!!!』 これから夏に向…

☆テクノロジーへの誤解☆

今日は、ちょっと真面目に…。。。 長文ですが、時間つぶしにご一読いただければ幸いです。。。 悲しいかな、コロナ禍がきっかけで、リモートや新しい情報の発信・共有方法、新しい人とのつながり方、その他さまざまななテクノロジーの可能性や、その利便性に…

特別プレゼント企画、やっちゃいますっ☆

この時期、僕から何か発信できる事はないかな〜って。。。 そんで、僕の布でマスクをつくって欲しいという、お声をとっても、とっても沢山いただいておりまして…。。。 ほんとに、ほんっとぉ〜に、有難い事で感謝、感謝なんですが…。。。 ただ、ちょい、僕が…

☆狂気と幽体離脱☆

いよいよ僕、コロナ疲れでおかしくなったのかって…。。。 いやいや、、、そんな事はないですよ〜、いや、ちょっとあるかな??? まぁ、どっちでもいいか、、、僕がなぜ作品をつくるのか、、、理由はいろいろあるし、年齢やその時々で理由も変化してきたし、…

☆自分なんて無かった☆

なんだかネガティブなタイトルですが…。。。 僕らの世代なら、よくよく分かってくれると思うけど、、、。 子どもの頃は、集団生活に馴染むよう、いわゆる模範的な学生像というのがあって。。。 そんで、いまだに変だなぁ〜って思うのが、例えば人権ポスター…

☆色即是空☆空即是色☆

以前にSNSで少し触れた事なんだけど、もう少し詳しく、、、。 ちょっと、コロナ関連の事ばかりなんで、少し違う事を。。。 『色即是空』『空即是色』 写真提供:白白庵 作品『色即是空』(S10号) そう、般若心経にある一節です。 たぶん多くの人が一度は聴…